Top > ダンジョンランキング

ダンジョンランキング

ダンジョンランキング Edit

キーボードDまたは画面下部アイコン[Quest Management]→[Dungeon Ranking(D)]で表示される、全プレイヤー参加のダンジョン踏破ランキング。
ダンジョン入口のウィンドウで「Adjust Players' Level」の横のボタンを押したときにも表示される。
ゲーム中に存在するダンジョンの一覧も兼ねており、クリックするとそのダンジョンの今月分のランキングを見ることができる。

ダンジョン一覧(画面左) Edit

nolink

画面左に表示されるのはWakfuに存在するダンジョンの一覧となっている。まだアクセスできないダンジョンであっても名前とボス画像があっさり表示されるので、迂闊にクリックしないことをお勧めしたい。
"Search for a dungeon"の欄でダンジョン名の一部を入れるか、対象レベルの範囲を入力すると絞り込むこともできる。ダンジョンがある島の名前も表示される。「Nation Commune」とあった場合はすべてのNationに同名のダンジョンが存在する。
"Record"は過去にそのダンジョンで達成した最高難易度。現在のランキングとは無関係。

Rewards Edit

プレゼントアイコンの形をした"Rewards"を押すと、現在の順位で終了したと仮定した場合月末にもらえる報酬が表示される。
ランキングは月ごとに集計され、難易度や順位に応じて若干の報酬がキャラクター単位で得られる。ダンジョンごとにもらえるので、一か所で粘らず手広くやるとよい。
報酬は最高難易度に応じた種類と量のパウダー(装備をRune Recyclerで砕いたとき得られるパウダーと同じ)、および全体順位に応じた数のMystery Box。
パウダーのクラスはそのダンジョンにまつわるダンジョントークンと同じ。
Mystery Boxの中身は主にパウダーかTransmutationで、たまにコスチューム(の欠片)などらしい。

難易度パウダー報酬
1-10Coarse(白)パウダー 55個~100個
11-20Glossy(緑)パウダー 105個~150個
21-30Sparkle(橙)パウダー 155個~200個
31-40Perfect(金)パウダー 205個~255個
41-50Perfect(金)パウダー 265個~305個
順位Box報酬
1位Mystery Box5個
2位~30位Mystery Box3個
31位~100位Mystery Box1個

※順位は内包型。百点満点が5人いたら99点は6位

Dungeon Ranking(画面右) Edit

ranking.png

一覧から適当なダンジョンをクリックする(か、このウィンドウをダンジョン入口画面から呼び出す)と、そのダンジョンの今月のランキングが表示される(月初めにリセット)。
ランキングは「Stasis難易度」を基本に、経過ターン数総計とボス撃破ターン数で計算される。…というか、単純に難易度順に並べてから総ターン数で並べてさらにボス撃破ターン数で並べてるだけのように見える。

リストには順位とともに、クリアしたキャラクターの所属ギルドのエンブレム、クラスアイコン、名前、クリアした時の難易度等、がずらっと表示される。順位が金色なのは最高順位(報酬Box5個)、銀色は30位以内(報酬Box3個)、銅色は100位以内(報酬Box1個)。
あなたの現在の順位とクリア時状況は最下段に表示されている。その月の「最高のスコア」が出せたときだけ登録が更新されるが、順位が変動したときにはダンジョンボス戦終了時にアチーブメント達成ウィンドウと同じミニウィンドウで告知される。
チームを組んでいる場合は左右切り替えでメンツの状況も確認できる。リスト上部からは先月の状況や所属ギルドのメンツだけ表示するモードなどにもアクセスできる。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/ダンジョンランキング?

お名前: