Top > Quest > Mount Zinit4

Quest/Mount Zinit4

公式からの抄訳(メモ)。追記求む

概要 Edit

  • Lv200のプレイヤー対象
    壮大なバトルで他に類を見ないボス、Ogrest?(オグレスト)に挑戦することができる。この戦いは世界に実際のインパクトを与える
    サーバごとのグローバル採点システムでコミュニティイベントに参加することができる
  • 全プレイヤー対象
    Ogrest's Tears(オグレストの涙)を使って、Epic装備やRelic装備を進化(Upgrade)したり、新しいアイテム(Souvenir items)を作ることができる。
    Ogrest’s Tearsは、そのサーバでプレイヤーがOgrestを「落ち着かせている」間にWorld of Twelveのあちこちで集めることができる。

対オグレストの戦闘 Edit

Krosmozは危機に面していた。誰も水位が上昇するのを止めることはできず、World of Twelveはゆっくりと沈んでいた。すべてが水の底に消えてしまう前に、急いでOgrest’s Chaos(オグレストの混沌)を止めなければならない!オグレストが興奮している限り、彼の混沌は猛威をふるい続け、世界の行く末に深く影響を与える。それは、Mount Zinitの頂上で行われる生き残りをかけた危険な戦いを絶えず思い出させる。この戦いは、いくつかの地域にも影響を与える。Bontaの新緑に覆われた森林の木々を震わせ、Brakmarの坑道を振動させる…

オグレストとの戦闘は、これまでのUltimate Bossとの戦闘に幾つかの点で似ている。
・プレイヤーは、週に3回、彼の住処に入って対戦することができる。
・戦闘やアチーブメントの報酬としてトークンをもらうことができる。

戦闘には、6つの異なるフェイズがあり、相手のHPは10,000,000!

オグレストを「落ち着かせる」ために、プレイヤーはできるだけ多くのダメージをオグレストに与えながら、20ターンを持ちこたえなければならない。
このダメージスコアによって、獲得する報酬および挑戦の成功または失敗が決定する。

そのサーバの上位100人のプレイヤーの累積スコアが規定値に達すると、「オグレストが落ち着いた状態」となり、月末までオグレストの混沌が止まる。
スコアが規定値に達した後も、オグレストとの「ノーマルな」対戦は可能。つまり、挑戦を続けてより高いスコアを出して個人報酬を手にいれることができる。

ダンジョンランキングのウィンドウを開き、左端のリストから一番下の「Mount Zinit Peak」を開くと、右端に表示されるprogress bar(進捗状況を示すバー)を確認することができる。

報酬 Edit

個人報酬 Edit

20ターン持ちこたえると、個人報酬がもらえる。initial rewards(最初の報酬)をもらうためには、最低スコアとして100万を達成しなければならない。より高い得点をあげるほど、より素晴らしい報酬を手にいれることができる。新しいデコレーション、神の武器、伝説の防具など。

コミュニティ報酬 Edit

Ogrest’s tears Edit

サーバ上位100人の累積スコアがprogress barを満タンにすると、オグレストは弱まり、World of Twelveに平穏を取り戻すことができる(月末までは!)。
この合間に、幾つかの方法でOgrest’s tearsを集めることができる。
これは新しく追加された戦闘中のチャレンジと、ゲーム内のすべてのモンスターからのドロップを通して、すべてのエリアで、すべてのプレイヤーがアクセス可能。
また、自分のレベルで達成したいくつかのダンジョンで、そして最も難度の高いStasisのダンジョンでも、入手することができる。

Ogrest’s tearsの用途 Edit

・Ogrest装備の改良
・Souvenir itemの製造(特別レアなレベル200アイテム)
・Epic & Relic装備の改良

参考URL Edit

公式:https://www.wakfu.com/en/mmorpg/news/devblog/tickets/743174-devblog-ogrest
公式:https://www.wakfu.com/en/mmorpg/news/announcements/746855-take-up-our-challenge-survive-against-ogrest

コメント Edit