Top > ステータスリセット

ステータスリセット

Wakfuにおいては、アビリティの再割り振り(restat)は限られた手段でしか行うことができない。
Lv30の無償クエスト、Lv80の無償クエスト、雑魚ドロップ品大量納品クエ報酬、課金アイテムの4つとなる。

バージョン1.48でスペル経験値システムは廃止された。今後、ステータスリセットとはアビリティポイントのみの振り直しを意味する。

アビリティのリセット方法 Edit

bossowl.png

クエスト Restate of Emergency(Lv30、Lv80で自動開始) Edit

レベル30とレベル80になった瞬間から2日間、NPCに話しかけるだけで"タダ"で振り直しができるクエストが自動開始する。
2日間(現実の時間で=48時間。プレイ時間の合計ではないので注意)を過ぎると権利がなくなってしまうのでお早めに。
2日間のうちに各NationのJonk(outpostの中央で笑ってるNPC)か、Astrubのフクロウ(Bossowl)に話しかけてリセットしよう。
確認なしにリセットが行われ、アビリティのポイントが全額払い戻される。アビリティページが複数ある場合は全てのページで払い戻される。
操作方法は、いつものレベルアップ時と同じ。チェックマークをクリックして確定するのを忘れずに(画像はLv80時)。
Abilities_restat.png
[Restat Quest]の表記がないほう(下記クエ受けてる状態ならいきなり出てきたほう)なので間違えないようにしよう(間違えても無期限納品クエが始まるだけだが)。

納品クエスト Restate of Farmergency Edit

Ver.1.54.1:Blibli ToothからBlibli Skinに変更

各NationのJonk(outpostの中央で笑ってるNPC)か、Astrubのフクロウ(Bossowl)に話しかけ
Let's talk about my little Characteristic problems... [Restat Quest] [!]
という選択肢を選んで開始される大量納品クエストを達成するとアイテム「Farmergency Scroll」がもらえる。取引不可。
使うとそのキャラクターのすべてのページのアビリティポイントが全額払い戻される。

持ってくる必要があるアイテムは以下の全てを150個ずつ、総計1200個。
納品は全種類を一度に持ってくる必要はないが、1種類150個は揃ってなくてはいけない。
どれも各Nation固有のモンスタードロップ。フィールド上だけでなくダンジョンにも出るのでダンジョン巡りのついでにでも溜めておくとよい。

達成期限はないため、暇なときに150個溜めて暇なときに納品してしばらく放置するというスタイルで構わない。
なお、達成してから30日間はこのクエストを再び受けることができない。30日後からまた可能。あくまで達成後30日。

課金アイテム Characteristics Scroll Edit

課金ショップからrestatアイテムの「Characteristics Scroll」を1300オグリン(5枚セット 10枚セット)で購入すると、個々のアビリティページ(を選択してmodofyボタンを押した先)のリセットアイコンボタンが押せるようになる。
押すとそのキャラクターのそのアビリティページひとつのポイントが全額払い戻される。

課金アイテム Scroll of Absolution Edit

課金ショップからrestatアイテムの「Scroll of Absolution」を3000オグリンで購入すると、アビリティページ一覧でリセットアイコンボタンが押せるようになる。
押すとそのキャラクターのすべてのアビリティページのポイントが全額払い戻される。

Global Restat Edit

クラス能力やシステム全体のアップデートで全員に強制リセット権が配布されることがある。
全てのページのアビリティのポイントが全額払い戻された状態になるので、忘れずに配分しなおそう。

コメント Edit

  • お試し振りができるトレーニングルームは1.48で(一旦?)なくなった。いきなり確定なので超不便だ… -- 2016-10-19 (水) 14:05:36